TOPに戻る

    
 
 

今年の夏は連日の猛暑に心も体もグッタリ・・・しっかり夏バテしてしまいました。
これを解消するには涼しい高原に行くしかない!!

そう思って、まずは7月ラストの週末に長野県の富士見台高原ヘブンスそのはら」に行きました。
ここはロープウェーとリフトを乗り継いで、富士見台高原の山頂付近まで行き、そこから1キロほど徒歩で山登りという
かなり楽な登山です^^; 下界より10度低く天然のミストも加わって涼しかったです。

でもこの富士見台高原は「花のない伊吹山」という感じで^^; 花がない分華やかさに欠けるかも〜
やっぱり夏は高山植物満開の伊吹山が一番だと思いました!!来年は絶対に伊吹山へ行くことにしますp(^0^)q

8月最初の週末には前から「行きたい場所」のリストに入れていた「滋賀農業公園ブルーメの丘」に行きました。
HPによるとこの時期は「ひまわり」「ポーラチュカ」「キバナコスモス」「セージ」「サルビア」が満開とのことでしたが
行ってみるとどれもイマイチ!! キバナコスモスに至っては姿すら見られず、期待はずれに終わりました。 
しかもここは暑かった(´Д`;)

でもまぁ〜のどかで癒されるスポットだったのでヨシとします!!


2012/07/28、08/04

サムネイル写真をクリックすると大きな画像が見られます。大きい画面を右クリックすると次の写真へジャンプ、左クリックでサムネイルに戻ります。

ギャラリーTOPへ