TOPに戻る

 

   

ロスアンゼルスは24年前に家族で一度訪れたことがあります。
子どもたちがまだ幼かったので、ディズニーランドとナッツベリーファームに行っただけで他の名所は一切行かず^^;
それが少し心残りだったので、今回はあの時行かれなかった所を精力的に周って来ました。

それともう一つ、あの時泊まったホテルにもう一度泊まることも今回の目的でした。

ボナベンチャーホテル(現在はウェスティン・ボナベンチャーホテル) 24年前に初めてその姿を見た時の驚きは今でも忘れられません。

総ガラス張りの円柱が5本立っていて、まるで近未来の建物のようでした。外側だけじゃなくて内側も超個性的! 客室は扇型です。
今なら日本でこのタイプのビルは見かけますが、なにしろ24年前ですからね〜「アメリカってスゴイ」と親子共々ビックリしました。

今でもあの時と全く変わらず、ピカピカ光るガラスタワーは健在でした。ロスのランドマーク的存在になっています。
個性的なホテルなので、「トゥルーライズ」や「シークレットサービス」など映画の撮影にも使われたそうな・・・

10月になっても真夏のような暑さと真っ青な空の下、ダウンタウンやサンタモニカ、ハリウッドなどを巡ってきて
今回の旅を締めくくりました。


2014/10/01〜10/03

サムネイル写真をクリックすると大きな画像が見られます。大きい画面を右クリックすると次の写真へジャンプ、左クリックでサムネイルに戻ります。

ギャラリーTOPへ