TOPに戻る

   
旅の中盤、6月15〜17日と3日間かけてプリンスエドワード島の東側キングス地区を
周ってきました。
プリンスエドワード島のシーズンは7月8月で、6月のこの時期はまだシーズンオフらしくて
この地区にある観光施設はどこも空いていて、観光客は私達だけの所も多かったです。

5月にこの島を訪れた人のブログを見てみると「とにかく寒くて観光施設はどこも閉まっていて困った」と書いてあったので
私達は混みあう夏を避けて、寒い5月も避け、シーズン間近の6月中旬に行くことにしたのです。
狙いは当たって、ホテルもオフシーズン料金で割安、気温も寒くはなかったので楽でした。

キングス地区にあるグリニッチプリンスエドワード島国立公園は、夏は入場料がいるのに6月は無料!!
でもビジターセンターもクローズしていてチョット残念でした^^;
1km以上も続くボードウォークを貸し切り状態でのんびり歩いてきました。

それとプリンスエドワード島はとにかく灯台が多く、調べてみたら63箇所もあるそうで!!
愛媛県くらいの大きさの島のどこにそれだけの灯台があるのでしょう^^;

私達は全部で8箇所の灯台を見ることができて、チョットした灯台通になった気分がしました。



2015/06/15〜16

サムネイル写真をクリックすると大きな画像が見られます。大きい画面を右クリックすると次の写真へジャンプ、左クリックでサムネイルに戻ります。

ギャラリーTOPへ