TOPに戻る

八重山諸島へ行って来ました。石垣島、竹富島、小浜島、西表島の4島を巡る4泊5日の旅です。

2013年3月に石垣島に新しい空港ができて、名古屋からも直行便が飛ぶようになり、石垣島へ行きやすくなってきたのと
小説「テンペスト」の舞台にもなった八重山諸島を、一度是非訪れてみたいと思っていたからです。

石垣島は八重山諸島で2番めに大きい島で(1番大きい島は西表島)離島ターミナルを中心とする市街地は、日本最南端の繁華街です。

午後2時半頃に「南ぬ島石垣空港」に到着して、タクシーでホテルに直行しました。
この日はホテルの周りを散策しながらまったりと過ごし、翌日「石垣島一周観光バス」に乗って主な観光スポットを巡りました。

唐人墓、川平公園、米原熱帯原生林、玉取崎展望台等を4時間半かけて周り、
午後2時半には次の宿泊地である竹富島を目指して高速船に乗り込みました。

2015/4/02〜03

サムネイル写真をクリックすると大きな画像が見られます。大きい画面を右クリックすると次の写真へジャンプ、左クリックでサムネイルに戻ります。