TOPに戻る

   


秋田の旅も4日目になりました。最後は秋田市見物です。
見所満載の秋田市ですが、私たちが選んだ所は「道の駅」でした。

秋田の道の駅はハンパな道の駅ではありません。
「道の駅てんのう グリーンランド」は地上60mのスカイタワーや歴史公園が併設されていて、一大観光スポットになっていました。
スカイタワーからの眺めは最高です。一面に広がる水田や公園が眼下に広がります。

その後次の道の駅「道の駅あきた港ポートタワーセリオン」に向かいました。
こちらは前者の道の駅よりさらに高い140mのスカイタワーがありました。ここからは秋田港や秋田市街が一望できます。
さらにスゴイのが、どちらも入場無料で空いているのもうれしい所です。

その後千秋公園に向かい、久保田城御隅櫓を見てきました。
翌朝のフライトに向けて、この日は秋田空港近くのホテルに泊まって、秋田の旅終了です。

たった4日では秋田の魅力のほんの一部だけしか見られませんでしたが、私たちに強烈な印象を残してくれた旅になりました。
秋田はどこも素晴らしい!! またいつか機会を見つけて是非もう一度行きたいです。




2016/09/05

サムネイル写真をクリックすると大きな画像が見られます。大きい画面を右クリックすると次の写真へジャンプ、左クリックでサムネイルに戻ります。

ギャラリーTOPへ