TOPに戻る


信州の旅二日目は山梨県北杜市の清里高原周辺を散策しました。

ホテルのすぐ近くの萌木の村を見て、その後「美し森」に向かって車を走らせました。
「美し森」という名前に惹かれてネットで検索してみたら「駐車場からすぐに頂上へ行ける」と書いてあったので
気楽に登りましたが「これのどこがすぐなんだ」と途中で叫びたくなるほどしんどかった^^;
登山部の人が書いたのか?とあえぎながら登ってやっと頂上到着! 

でも〜「美し森」は名前負けしてましたね^^; 期待し過ぎだったのかも? 残念でした!!

その後「明野のひまわり畑」に行きました。ここは素晴らしかったです。
 南アルプスを背景にした一面のひまわり畑は圧巻でした。

ひまわり畑のすぐ横にあった「ハイジの村」へも入りました。
ハイジの舞台であるスイスのマインフェルトをイメージしたテーマパークで、とても可愛らしい村でした。
その後南アルプス市まで足を延ばして、伊那ケ湖を散策してから帰途につきました。

名古屋は連日35度超えの猛暑の日々でしたが、信州は涼しくて気持ちの良い二日間を過ごすことができました♪
夏中ずっと信州にいられたらいいのになぁ〜


2016/08/11〜12

サムネイル写真をクリックすると大きな画像が見られます。大きい画面を右クリックすると次の写真へジャンプ、左クリックでサムネイルに戻ります。

ギャラリーTOPへ