TOPに戻る

   


スロベニア2日目は、ヨーロッパ最大級の大きさを誇る、ポストイナ鍾乳洞見物から始まりました。
まず洞窟内をトロッコに乗って2キロほど進み、下車してからは残り1.8キロを徒歩で周ります。
広大で高低差もあり、変幻自在の鍾乳石の数々、神秘的で時空を超えた自然の驚異を見せつけられました。

その後、スロべニアの首都、リュブリアーナを散策しました。
人口27万人の小さな芸術の街、丘の上にはリュブリアーナ城が街を見下ろして建っていて、
旧市街の街並みは中世にタイムスリップしたかのような錯覚を起こさせます。

この美しい街で、私はなんとスリの被害を受けました( ゚Д゚)
リュックのファスナーを開け、中から財布の中身だけを抜き取り、財布はまた戻すという神業!正にプロです^^;

ヨーロッパでスリに合うのは2009年にベルギーでに続いて今回で2度目の私・・・
ぼーっと景色に見とれていて、写真を必死で撮っている私はいかにも格好のターゲットなのでしょうね。
「いいかげんに学習しろよな〜」という声が聞こえてくるような^^; はい〜次回は絶対にスラれません!! 3度目は絶対にない!!!?

この日もリュビリアーナに泊まりました。


2018/6月23日〜30日

サムネイル写真をクリックすると大きな画像が見られます。大きい画面を右クリックすると次の写真へジャンプ、左クリックでサムネイルに戻ります。

ギャラリーTOPへ