TOPに戻る

   


2泊3日で九州の長崎、佐賀、福岡に行ってきました。
初日は福岡空港からレンタカーで太宰府天満宮に行きました。この日は生憎の雨模様・・・
私は日頃は晴れ女のはずなのに、なぜか大きな神社に行く日に限って雨が降ります。
数年前に行った厳島神社も出雲大社も雨・・・雨で私の中の不浄な心を洗い流してもらっているのかも^^;

その後九州道を通って、長崎県 佐世保の九十九島へ行きました。
西海国立公園の中に位置していて、208もの島が点在するリアス式海岸の群島です。
山の上に建っているホテルに着く頃には雨も止み、美しい夕景を見ることができました。

翌朝は霧が出ていて、せっかくの絶景が「なんも見えねぇ〜」状態^^;
展海峰という展望台からはかすかに島々が見られて「これも風情があって良い」と思うことにしました。
展望台の下の公園にある一面の菜の花畑も期待していきましたが、こちらも満開とはほど遠く「ひそかに咲いている」という感じで^^;

「まぁ〜これはこれでアリでしょ」と妙に納得?して、佐世保を後にして佐賀に向かいました。




2019/3/06〜08

サムネイル写真をクリックすると大きな画像が見られます。大きい画面を右クリックすると次の写真へジャンプ、左クリックでサムネイルに戻ります。

ギャラリーTOPへ