TOPに戻る

   
信州スカイパークを後にして、今回の旅の一番の目的地である戸隠へ向かいました。

戸隠森林植物園に到着したのが午後2時半頃で、それから広大な園内を散策しました。
この季節、植物園内には50万株にも及ぶ水芭蕉の群生が見られます。
どこを向いても水芭蕉の群れを見ることができて、思わず歓声を上げました。
水芭蕉以外にも色んな種類の山野草が咲いていて、目を楽しませてくれました。

その後、水面への映り込みが美しいと言われている「鏡池」に行きました。
しかし夕方で風もあり、逆光でもあり、映り込みは見られませんでした。残念!
この日は植物園からほど近いホテルに泊まり、翌朝もう一度鏡池に行きました。
快晴で無風で、正に鏡のように背景が映り込んでいて感動しました。再挑戦した甲斐がありました♪

その後、戸隠神社奥社にも行き・・・片道2キロもあり階段も多い参道を往復して参拝してきました。
戸隠神社中社にも行き参拝してきましたので、ご利益期待できそう  かな?^^
初日は18000歩、2日目は16000歩 よく歩きました。


2019/05/15〜17

サムネイル写真をクリックすると大きな画像が見られます。大きい画面を右クリックすると次の写真へジャンプ、左クリックでサムネイルに戻ります。

ギャラリーTOPへ