アメリカ中西部ドライブ旅行2013

アリゾナ州セドナからユタ州アーチーズ国立公園
を巡る旅

(2013年5月30日〜6月10日)

2013年5月30日から6月10日まで12日間アメリカ中西部へ行ってきました。

2007年、2011年、2012年とアメリカを回っていますので今回で4度目になります。
よほど好きなのね〜と言われそうですが、ハイよほど好きなのですf^_^;ポリポリ

新婚時代に2年間バージニアで生活しましたので、アメリカは私にとって第2の故郷(と勝手に思っている)なのです。
そして今回は、昨年渡米して現在はオハイオ州に住んでいる娘夫婦と孫と一緒の旅でしたので、楽しさ倍増でした(*^^*)

今回はアリゾナのフェニックス空港で娘達と落ち合い、娘の憧れの地で、世界的なパワースポットとして知られる「聖地セドナ」で4日間娘達と一緒に過ごしました。
その後娘達はオハイオに帰り、あとは私達だけでアリゾナ州からユタ州を周りました。
2007年にラスベガス→ザイオン→ブライスキャニオン→モニュメントバレー→レイクパウエル→グランドキャニオンとグランドサークルを周りましたが、今回は
セドナ→フラグスタッフ→化石の森→キャニオンデシェイ→アーチーズ→キャニオンランズ→モニュメントバレーと周り、前回とは違うコースで
延べ走行キロ数3200kmにも及ぶロングドライブになりました。

2度目の旅ででほぼグランドサークルを一周できたと思います。

アメリカ中西部ドライブ旅行日程表
日程

都市名

行定

宿泊地・ホテル
5/30 名古屋→成田→
サンフランシスコ→フェニックス→セドナ
ANA航空で中部国際空港発 成田乗換えサンフランシスコ乗り換え
フェニックス着 レンタカーでセドナへ向かう

セドナ泊
ヒルトン・リゾーツ&スパ
5/31 セドナ ベルロック、チャペルオブザホーリークロス、アップタウン散策 セドナ泊
ベストウエスタン・プラスアロヨローブル
6/01 セドナ エアポートメサ、レッドロック・クロッシング散策

セドナ泊

ハンプトンイン・フラグスタッフ
6/03

キャニオン・デ・シェイ

ウパトキー国定公園、化石の森国立公園観光 キャニオン・デ・シェイ泊
ホリディイン・キャニオン・デ・シェイ
6/04 キャニオン・デ・シェイ→モアブ キャニオン・デ・シェイ国定公園、フォーコーナーズモニュメント観光 モアブ
ハンプトンイン・モアブ
6/05 モアブ アーチーズ国立公園観光 モアブ
6/06 モアブ アーチーズ国立公園観光
デッドホースシュー州立公園、キャニオンランズ国立公園観光
モアブ
ハンプトンイン・モアブ
6/07 モアブ→カイエンタ ナチュラルブリッジ国定公園、モニュメントバレー観光 モアブ
6/08 カイエンタ→セドナ→
フェニックス
フェニックスへ行く途中、セドナへ寄りカセドラルロック散策 フェニックス
ダブルツリー・ヒルトン・フェニックス
成田乗換え中部国際空港着

5月30日
 名古屋→成田→サンフランシスコ→フェニックス→セドナ

名古屋→成田→サンフランシスコ→フェニックスと2度乗り換えて14時間ほどでアリゾナのフェニックス空港到着です。
ここで半年ぶりに娘夫婦と孫と再会しました。
孫が私達のことを忘れてしまっているのではないかと心配しましたが、逢ったとたんに懐いてくれて嬉しかったですね〜
抱きしめたり頬ずりしたりぶん回したり^^;感動の再開でした。

空港からレンタカーを借りてセドナまで2時間ほどのドライブです。
大都会のフェニックスを抜けてしばらく行くとサボテンの大群に出会いました。辺りは一面の荒野で「あ〜西部に来た」と実感します。
そうこうしているうちにセドナに到着しました。目の前に赤い岩が見えます。

ほどなくこの日のホテルヒルトン・リゾート・アンド・スパに到着!
レッドロックが近くに見えるなかなかオシャレな雰囲気のホテルです。夕方になっていたので早速ホテルのレストランに直行です。

一階にあるレストランで景色の良いテラス席に案内されました。ここがなかなか雰囲気が良くてテンションも上がります^^

2歳になったばかりの孫もイッチョマエに席に座り(笑)キョロキョロと楽しそう♪
私達がオーダーした具沢山のスープが美味しかったようで、どっさり食べてくれました。スプーンで口に運んであげると喜んで食べるので
それが可愛くて嬉しくて目じりが下がりっぱなし<正にバババカ発揮です^^;

若い二人は肉やエビをチョイス、私達はニジマスなどを頼んで美味しくいただきました。

食後はさすがに疲れて眠くてすぐに部屋で爆睡です。
名古屋を出発してから、時差があるのでこの日は一日が36時間ほどになります。長い長い一日が終わりました。